今日の東京スカイツリ−

◆2010年 4月 5月   6月   7月 8月   9月 10月  11月 12月      ◆2011年 1月   2月  3月  4月  5月

 
完成までの東京スカイツリ− 110524 タワ−クレ−ンの撤去始まる 05月24日・火

昨日よりタワークレ−ンの解体作業が始まったとのことです。

まずは北側のクレ−ンの支柱12メートル分を撤去した模様。

なくなると寂しいですね〜完成は待ち遠しいですが。

写真は昨年10月の写真です。

これからはクレ−ンの写真を多く撮っておきたいもの。

7月には全部撤去される予定らしいです

05月31日・火

梅雨のような天気が続いてしまい、すっかりスカイツリ−にはいけない日が続いています。

昨年もやはり同じく、行くときはいつも曇り空でした。

写真は昨年5月のスカイツリ−。

まだ展望台も完成していませんね。

東京工房へ行くときに晴天の日があれば良いのですが〜


完成までの東京スカイツリ− 110518 押上2号踏切付近 05月18日・水

13日、曳舟駅から押上方面に京成押上線に沿って少しだけ歩いてみました。

押上2号踏切付近からのスカイツリ−です。

ちょっと残念。

時間があればこのまま歩いて押上駅まで行き、さらに時間あれば業平橋駅までスカイツリ−を見ながら散歩できるのですが本日はここまで。

完成までの東京スカイツリ− 110520 向島2丁目より 05月20日・金

昨日はカラリとして暑いくらいの晴天でしたが、写真は13日の曇り空のすかです。

曳舟駅のヨーカ堂から曳舟川通りを押上に向かっての向島2丁目からのスカイツリ−です。

上が霞んでまったく見えません〜


完成までの東京スカイツリ− 110516 北十間川 05月16日・月

東武橋から20メートルくせらい押上方面に移動した場所からの北十間川です。

護岸が草むらからきれいなコンクリ−トになりました。

完成までの東京スカイツリ− 110517 東武橋より 05月17日・火

13日の曇り空で上は霞んでしまい寂しそうなスカイツリ−です。

東武橋の建設現場から見上げました。見学の人もほとんどいませんでした〜


完成までの東京スカイツリ− 110515 清澄通りより 05月15日・日

一昨日は曇がひどくスカイツリ−の上は霞んでしまって写真が撮れませんでした。

写真はその前、4月の晴天のスカイツリ−です。

駒形橋を渡って清澄通りに入ってからは目の前にスカイツリ−がそびえます。このまま行けば押上です。さらに進めば明治通り

左は浅草雷門。

本日は良い天気なのできっとスカイツリ−は混んでいるでしょう。

 


完成までの東京スカイツリ− 110514 曳舟ヨーカ堂より 05月14日・土

東京工房へ行く途中、回り道をして30分ほどスカイツリ−に行きました

天気が悪く霞んでいて良く見えずに残念でした〜曳舟駅前のヨーカ堂あたりよりの撮影。

完成までの東京スカイツリ− 110513 東武橋より 05月13日・金

本日は冷たい雨降りから一転して夏日の予報。還暦を過ぎると気温の変化になかなか体がついていかれません〜

写真は先日の建設現場、東武橋からのスカイツリ−

本日は東京工房へ行くのですが、時間がないのでスカイツリ−には寄れないかも。

天気も良いので行きたいですが、仕事の進み具合次第です。


完成までの東京スカイツリ− 110512 2010年7月のスカイツリ− 05月12日・木

写真は昨年2010年7月の東武橋からの北十間川です。

鉄板の護岸にはまだ草が茂っています。5月10日の写真とまったく様変わりですね。


完成までの東京スカイツリ− 110509 東武橋より 05月09日・月

写真は先日の、業平橋駅、建設現場の東武橋から見たスカイツリ−。

天気も良く久々にたくさんの人でにぎわっていました。

北十間川の護岸工事も着々と進み水辺公園としてすっかりきれいになってきています。

あの北十間川がね〜と今に思うことでしょうね。

完成までの東京スカイツリ− 110511 業平橋 05月11日・水

建設現場を道路の反対側から眺めてみた写真です。

目の前がスカイツリ−。左は業平橋駅。右はすぐに浅草橋通りです。


完成までの東京スカイツリ− 110510 北十間川 05月10日・火

建設現場の東武橋からの北十間川です。

こんなにきれいになってしまいました。

両岸に草が茂っていた景色はもうありません。


完成までの東京スカイツリ− 110508 源森橋 05月08日・日

先日の源森橋から見たスカイツリ−の足下です。

隅田川から東へ引き込まれた北十間川、枕橋の次がこの源森橋です。

左手には東武伊勢崎線の高架があります。

釣り船もあり、なかなか良い眺めなので撮影に人気がある場所です。


完成までの東京スカイツリ− 110506 業平橋 05月06日・金

少しばかり体調を崩しお休みしました。写真は先日の業平橋の建設現場の様子です。

スカイツリ−のまわりはどんどんと新しいビルが建設中。

完成までの東京スカイツリ− 110507 業平橋 05月07日・土

ここ3日ほど気温が下がり長袖を着ての仕事です。

写真は先日の業平橋。スカイツリ−を取材するテレビ撮影は良く見かける光景です。

 

Copyright (c)  urushibake.biz   All Rights Reserved.

 

持って感激、使って感激、想いあふるる記念漆刷毛でござる   記念漆刷毛 御造申し候 


記念漆刷毛は広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからもご注文できます。便利な方でご利用可能です

◆1枚から送料0円 送金料0円で全国に大事に発送 ◆