あなたの髪毛で漆刷毛をお作りします。 記念漆刷毛
今日の東京スカイツリ−

◆2010年  4月   5月    6月     7月   8月     9月  10月

完成までの東京スカイツリ− 10.10.30 京成橋より 10月30日・土

台風通過で、団だと雨も強くなっています。あしたは東京工房なので、スカイツリ−にも寄りたいのですが、天気次第です。

写真はことし2010年5月の、押上の京成橋からのスカイツリ−です。

まだ展望台ができていませんね。

今にきっと懐かしい写真になってしまうと思われます。

 

   
   
   

完成までの東京スカイツリ− 10.10.28 スカイツリ− 10月28日・木

昨日でカウンターが10000を越えました。こんな特殊な「記念漆刷毛」サイトを見ていただけるとは思っていなかったので有り難いことです!

来週からまたスカイツリ−にも行きます

完成までの東京スカイツリ− 10.10.29 駒形橋東詰より 10月29日・金

写真は駒形橋・東詰からのスカイツリ−です。

ちょうど黄昏時でチラホラの灯りも良い風情です。

通りは清澄通、しばらくすれば浅草通りとなります。

 

 


完成までの東京スカイツリ− 10.10.27 北十間川より 10月27日・水

10月はなんだか忙しくスカイツリ−、特に北十間川沿いの福神橋方面には行けませんでした。

写真は5月末頃の十間橋−福神橋あたりからのスカイツリ−。展望台もまだできていませんね。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.23 京成橋より 10月23日・土

写真は先日の夕暮れのスカイツリ−。

10月は何かと忙しくスカイツリ−にもあまり行かれませんでした〜

10月末からはまた行ける予定です。

月末までの急ぎ仕事をこなしています

板作りももう少しで今年分は全部終了になります。

いつのまにか今年も2カ月ぐらいの残りになってしまいましたね。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.26 東武橋で 10月26日・火

今週末には久しぶりに寄ってみたいと思います。

写真はスカイツリ−建設現場の東武橋

話しを聞いていると全国から来ている様子がわかります。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.25 向島4丁目より 10月25日・月

写真は向島4丁目からのスカイツリ−です。

建設現場の裏を走る曳舟川通りです。

向島には以前、馬毛の原毛商さんがあり、とぎとき通っていました。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.21 京成橋から夕方のスカイツリ− 10月21日・木

写真は先日の押上の京成橋から488メートルのスカイツリ

夕方の撮影で灯りがついています。

いよいよ記念漆刷毛の乾燥も時間がかかるようになってきました。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.22 京成橋より 10月22日・金

寒いくらいですが仕事はやりやすいです

毛固めにはすぐ入れる準備してありますがもう少し。

写真は先日の夕方のスカイツリ−で灯りがきれいです。


完成までの東京スカイツリ−10.10.20 京成橋より 10月20日・水

先日の488メートルになったときのスカイツリ−と隣に建設中のピルです。

今にスカイツリ−だけを写すことができなくなるでしょうね。

京成橋から東武橋に向かう北十間川沿いからの撮影です。

北十間川にかかる人道橋もできていました。

本日、半日ほど東京工房に行きますか゛、時間がなくスカイツリ−には行けそうもありません。

 


完成までの東京スカイツリ− 10.10.14 黄昏時の京成橋より 10月14日・木

おとといの黄昏時のスカイツリ−です。

押上の京成橋からの撮影です。

5時過ぎてもまだ仕事が終わっていませんでした。昨日は、最初で最後の点灯試験があったとテレビでやっていました。

あふれるほどの人出。

この準備の仕事をしていたのかもしれませんね。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.19 北十間川沿いより 10月19日・火

北十間川沿いでスカイツリ−の写真を撮る人。一眼レフカメラを持っている年輩の男性が多いです。

昔の東京タワ−と違って、完成までの写真はたくさんの人が記録しているのでしょうね。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.18 北十間川 10月18日・月

写真は先日のスカイツリ−建設現場、東武橋から見た北十間川です。

すっかり整備されてきれいになってきました。そのうち見違えるようになるものと思います。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.11 東武橋より 10月11日・月

一昨日の秋晴れの中、478メートルのスカイツリ−です。

建設現場の業平橋駅、東武橋から撮影しました。

スカイツリ−の両隣の施設ビルが急激にできてきたのに、驚きました。

通常のビルなので建設は早いのかもしれません。

どんどんと周りの風景も変わっていきます。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.13 488メートル 10月13日・水

昨日夕方、日暮れ時にスカイツリ−を通りました。

10メートル伸びて488メートルでした。薄暗いのもなかか良いものです〜


完成までの東京スカイツリ− 10.10.12 建設中ビル 10月12日・火

スカイツリ−の東武橋よりに建設中のビルです。

なんだか、急に出来てきました。

やはり写真をどんどん撮っておきたいと思いました〜


完成までの東京スカイツリ− 10.10.09 478メートル 10月10日・日

写真は一昨日の高さ478メートルの東京スカイツリ−です。

 

テレビでもずいぶん取り上げられることが多くなったせいか、以前より平日でも人出が多くなった気がします。

 

あまり時間がなかったので、建設現場の東武橋−京成橋の周りを一周して終わりました。

 


完成までの東京スカイツリ− 10.10.08 曳舟駅より 10月8日・金

写真は東武伊勢崎線・曳舟駅ホームからのスカイツリ−です。

今度は曳舟から東武伊勢崎線に乗って東向島まで行ってみようと思います。昔は寺島町と言っていました。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.09 478メートル 10月9日・土

写真は昨日のスカイツリ−。

478メートル。先週と変わらずでした〜

変わったのは、スカイツリ−の前後(左右)に施設のビルの建設が進んできたことです。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.07 業平2丁目より 10月7日・木

写真は北十間川沿いの業平2丁目からの東京スカイツリ−です。

前面は北十間川。

背後は浅草通りです。この路地からのスカイツリ−を見る人は多いです。

 

来週には行きたいとは思います。

 

 

 


完成までの東京スカイツリ− 10.10.05 業平2丁目より 10月5日・火

先日の高さ470メートルのスカイツリ−です。

業平2丁目、北十間川沿いからの写真です。

今年の4月から写真撮影していますが、冬は寒いだろうな〜北風が吹き始めたら〜と少し弱気です。

竣工は2011年末

現在の高さは478メートルとのこと。

完成までの東京スカイツリ− 10.10.06 業平橋駅ホ−ムより 10月6 日・水

最近は子供時代に戻り電車撮影に凝ってるいので、電車に乗るようになりました。

今までクルマで行っていた新宿→秋葉原→浅草橋→押上のコースを、総武線・代々木→錦糸町 東京メトロ 錦糸町→押上にしています。

先日は亀戸→曳舟→業平橋

写真はその東武伊勢崎線・業平橋ホ−ムから見た東京スカイツリ−です。

迫力あります〜


完成までの東京スカイツリ− 10.10.03 東武橋より 10月3日・日

写真は建設現場の東武伊勢崎線・業平橋すぐの、東武橋です。

スカイツリ−が目の前なので、いつも整理のガ−ドマン、そして歩道は歩けないくらいの人出です

完成までの東京スカイツリ− 10.10.04 北十間川沿い 10月4日・月

建設現場の東武橋から押上の京成橋までの北十間川沿いの写真です。

右手がスカイツリ−

この通りが一番にぎやかなところです。


完成までの東京スカイツリ− 10.10.01 京成橋より 10月1日・金

この前の日曜日の建設現場、京成橋からのスカイツリ−です。

最近はテレビでもかなりスカイツリ−の番組多くなりましたね。老若男女、見に来ています。

完成までの東京スカイツリ−  京成橋より 10月2日・土

こちらは押上の京成橋からのスカイツリ−です。

皆さんスカイツリ−の写真を撮りまくっています。

この後ろでもパチパチと音が鳴ってします〜