今日の東京スカイツリ−

◆2010年      ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月   9月  10月  11月  12月

 
完成までの東京スカイツリ− 111230 伝法院通りより 12月30日・金

写真はおとといの浅草、伝法院通りからのスカイツリ−です。

28日でしたのでまだ混んでいませんでした。

仲見世通りもいつもより空いているくらい。

いつも櫛通しを買いに行くコマチヘア−で日本髪のかつらを見ていたら、かもじそのものも売っていました。

完成までの東京スカイツリ− 111231 向島1丁目より 12月31日・土

写真は本日午前中の向島1丁目からの、大晦日のスカイツリ−です。

まだ冷たい朝9時頃なので、ほとんど人がいませんでした。

ここ3−4日風が強く吹き空気が澄んでいるので空が青いです。

スカイツリ−がとても良くクッキリと見えて良い大晦日です。

いよいよ5月には開業です。来年もよろしくお願いします。


完成までの東京スカイツリ− 111229 浅草より 12月29日・木

写真は昨日の浅草、雷門通りからのスカイツリ−。

金色のビルはご存じアサヒビ−ル本部ビル、アサヒタワ−。

隣が炎のオブジェのあるスーパードライホール。

外人さんがだいぶ復活していました。

時間がなく仲見世を一回り、毛揃え用の櫛をいつものコマチヘア−で購入。ついでに、天麩羅の葵丸進でエビのかき揚げを買って新宿まで戻りました。


完成までの東京スカイツリ− 111225 境橋より 12月25日・日

写真は21日の北十間川、境橋付近からのスカイツリ−とイーストタワ−です。

浅草通りには以前に比べてだいぶ新規のお店も増えてきたように思います。

いよいよ来年の開業に向けて動きが出てきたのでしょうか〜

開業してから、街はさらにどんどんと変わっていくかもしれませんね。

完成までの東京スカイツリ− 111227 西十間橋 12月27日・火

写真は先日の西十間橋からの北十間川です。

もう左側はきれいに整備されていました。


完成までの東京スカイツリ− 111226 散歩道 12月26日・月

写真は先日の北十間川、十間橋近くの看板。

どんどんと川岸の工事が進んでいます。

3月にはすべてきれいになり散歩道になるのですね〜


完成までの東京スカイツリ− 111223 12月23日・金

写真はおとといの北十間川、十間橋からのスカイツリ−、イーストタワ−です。

逆さスカイツリ−が映る有名スポットの十間橋の護岸の工事が始まっていました。

そのうち、草の生い茂っていた川岸も綺麗な川縁の遊歩道になります。

都電の走っていた頃、そして今回と2回目の北十間川の変貌ですね。

もうこのあたりでは釣りはできなくなるのでしょうか。


12月12日・月

写真は昨年10月8日のスカイツリ−です。約1年前はまだ第1展望台しかできていなかったのですね。

業平橋の北十間川付近からのスカイツリ−です

 

12月15日・木

写真は先日の清澄通り、吾妻橋歩道橋から見たスカイツリ−です。

来週には秋葉原付近に納品もあり、久しぶりにスカイツリ−にいけそうです。


12月14日・水

押上駅近くにある東武伊勢崎線、伊2号踏切です。

左手には遮るものなくスカイツリ−が良く見えます。


12月09日・金

写真は先日の待乳山聖天からのスカイツリ−です。

下町の山、待乳山は東京の3つの山の一つであり、国土地理院発行の地形図で標高9.8メートル。

12月10日・土

写真は先日の北十間川、境橋にあるスーパーオリンピックの駐車場屋上から見た、夕方のスカイツリ−です。

 


完成までの東京スカイツリ− 111207 イーストタワ− 12月07日・水

写真は先日の押上駅から見上げたスカイツリ−とイーストタワ−です。

来年5月22日開業です。

東京ソラマチには310店舗。

12月08日・木

スカイツリ−が直ぐ側にそびえる押上、東武鉄道の車庫。古い映画で恐縮ですが倍賞千恵子「下町の太陽」にも出てきます。

地元では「請地の車庫」と呼ばれていましたね。


12月05日・月

写真は先日の浅草公会堂通りからのスカイツリ−。つまらない話しで恐縮ですが先日見ていた加山雄三「アルプスの若大将」で雄一の実家、すきやきの田能久は浅草にある設定だったのでびっくりしました〜

12月06日・火

写真は先日の吾妻1丁目歩道橋からのスカイツリ−です。いくつかある撮影ポイントのひとつです。

年末間近で製作忙しくスカイツリ−にいかれず寂しい 笑


12月02日・金

写真は昨年2010年8月20日のイーストタワ−です。

こんなだったんですね〜

もう見られない写真となりました〜

完成までの東京スカイツリ− 111204 業平橋駅ホ−ムより 12月04日・日

写真は先日の東武伊勢崎線、業平橋駅ホ−ムからのスカイツリ−です。

ここからのスカイツリ−工事現場も迫力あります。


12月01日・木

写真は先日の北十間川、境橋、ス−パ−オリンピック前からのスカイツリ−です。

北十間川(または源森川)のあちら側には都電の23.24系統が走っていました。

最近は曳舟駅のヨーカ堂に行くことが多くなり、少しご無沙汰です。

 


Copyright (c)  urushibake.biz   All Rights Reserved.

 

持って感激、使って感激、想いあふるる記念漆刷毛でござる   記念漆刷毛 御造申し候 


記念漆刷毛は広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからもご注文できます。便利な方でご利用可能です

◆1枚から送料0円 送金料0円で全国に大事に発送 ◆