あなたの髪毛で漆刷毛をお作りします。 記念漆刷毛

トップ   ご注文方法   価格表   髪毛の送り方   今月の記念漆刷毛    皆様からの声    東京散歩道  スカイツリ−

今日の東京スカイツリ−

◆2010年      ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月

 
完成までの東京スカイツリ− 111028 伊2号踏切より 10月28日・金

写真は先日の東武伊勢崎線の伊2号踏切からのスカイツリ−とイーストタワ−です。

東武伊勢崎線の踏切側に写真撮影用に櫓が設置されているのです〜

東武伊勢崎線が絶え間なく通ります。

電車好きのわたしとしてはいつまで名かめていても飽きません〜 笑

 

完成までの東京スカイツリ− 111031 浅草 公会堂横通りより 10月31日・月

今日も真っ青な秋晴れです。写真は先日の浅草。公会堂横通りからのスカイツリ−です。

人通りもだいぶ回復している浅草でした〜


完成までの東京スカイツリ− 111030 曳舟駅より 10月30日・日

写真は先日の東武伊勢崎線、曳舟駅ホ−ムからのスカイツリ−です。

業平橋駅からは一駅なのでもちろん歩いても来られます。


完成までの東京スカイツリ− 111026 業平橋駅より 10月26日・水

写真は先日の東武伊勢崎線、業平橋駅のホームからのスカイツリ−です。迫力ありますね〜

ここから電車に乗って一駅の浅草や曳舟駅に行きます〜

完成までの東京スカイツリ− 111027  10月27日・木

スッキリの秋晴れです。写真は先日の東武橋近く、北十間川沿いにあった看板

。完成を見届ける、のキャッチフレ−ズに思わず笑ってしまいました〜


完成までの東京スカイツリ− 111022 京成橋より 10月22日・土

写真は19日のスカイツリ−の先端。

確かに電波塔ですね〜

押上の京成橋から撮ってみました。

天気良くなく人影まばら。

 

完成までの東京スカイツリ− 111024 伊2号踏切 10月24日・月

写真は19日の押上。東武伊勢崎線の伊2号踏切からのスカイツリ−と東武伊勢崎線です。

京成橋からこの踏切を渡り業平橋駅を通過、東武橋を通る散歩道です。


完成までの東京スカイツリ− 111023 京成橋 10月23日・日

写真は先日の押上、京成橋の交差点です。

右手には交番があります。左手マクドナルド。


完成までの東京スカイツリ− 111020 北十間川 10月20日・木

写真は昨日の京成橋から見た北十間川と東京ソラマチです。

曇り空で雨の降りそうな気配で人もほとんどいませんでした〜

完成までの東京スカイツリ− 111021 京成橋より 10月21日・金

写真は先日の京成橋からのスカイツリ−です。

イーストタワ−は良いですね〜

工事は目立った変化はありませんでした。


10月18日・火

写真は13日のスカイツリ−です

ここは京成押上線の曳舟駅近く、押上3号踏切付近からの撮影です。

最近は京成と東武伊勢崎線に一駅だけ乗り、電車を眺めたり撮影したりしています〜

この付近は踏切が多いての゛高架工事の真っ最中なのです。

隣はイーストコア2番館です。

写真見来てには写っていませんが再開発でできたヨーカ堂があります。

完成までの東京スカイツリ− 111018 曳舟駅より


完成までの東京スカイツリ− 111018 吾妻橋歩道橋より 10月17日・月

昨日は30度近くまで気温が上がり具合が悪くなりましたが、本日はちょうど良いぐらいの気温の秋晴れとなりました。

写真は13日の吾妻1丁目歩道橋からのスカイツリ−です。

まだクレ−ンがありますね。

8月で終わりとの予定で、業平橋駅の電光掲示板でも流れていたのですが。

このまま走って錦糸町まで行きました。


完成までの東京スカイツリ− 111012 10月12日・水

写真は先日の北十間川、境橋、スーパーオリンピック付近からのスカイツリ−です。

ここからの散歩コ−スは北十間川沿いを歩いて文化の歩道橋、十間橋、西十間橋、そして京成橋、東武橋、業平橋駅です。

スカイツリ−をながめながらのコ−スで良いですよ〜

完成までの東京スカイツリ− 111016 押上より 11月16日・日

写真は13日の押上からのスカイツリ−です。

最近は出かけるときにかぎって曇り空にあたってしまいます〜

人影まばら。

いつものように曳舟駅近くにヨーカ堂に買い物がてらクルマを停めて京成で押上まで。

帰り道は東武伊勢崎線で曳舟駅まで

どちらも一駅だけ乗ってみました。

 


完成までの東京スカイツリ− 111009 十間橋より 10月09日・日

写真は先日の北十間川の十間橋より。

川面に映る逆さスカイツリ−です。

最近は電車撮影(笑)の為、ついつい曳舟や鐘ヶ淵方面に行ってしまい北十間川沿いは久しぶりです。

境橋のスーパーオリンピックに停めてブラブラと業平橋までスカイツリ−を見ながら歩いていきました〜

完成までの東京スカイツリ− 111011 業平橋1丁目より 10月11日・火

写真は先日の業平1丁目からのスカイツリ−です。

北十間川と浅草通りとの路地、観光の方も必ずここからスカイツリ−を見上げている場所です

6日掲載の読売新聞の分室とお土産屋さんがあります。

迫力ありますね〜


10月08日・土

写真は先日の浅草、伝法院通りから見たスカイツリ−です。

日曜日でしたし結構な人出でした〜気候も良いですしね。

外人さんも良く見かけました。

小学生の頃、良く親父八世泉清吉につれられてここの伝法院の池で遊んだことを思いだします。

背中方向の先の浅草六区はにぎやかな映画館がたくさんあり、大勝館という大きな映画館に良く行きました。昔の話しですね〜

完成までの東京スカイツリ− 111008 浅草 伝法院通りより

完成までの東京スカイツリ− 111005 京成橋より 10月05日・水

写真は2日の京成橋からのスカイツリ−です。

第1展望台に小さくクレ−ンが写っています。

ここから業平橋駅まで結構見学の人が多かったです〜

いつものようにスカイツリ−の周りを一回りしました。

このあと東武伊勢崎線に一駅乗って浅草も回ってみました。

完成までの東京スカイツリ− 111007 クレ−ン 10月07日・金

写真は2日のスカイツリ−。

8月一杯で撤去予定だったクレ−ンが残っています。

とても小さいですけれど〜


完成までの東京スカイツリ− 111006  10月06日・木

写真は2日のスカイツリ−建設現場の業平1丁目。

ここに読売新聞の分室とお土産屋さんがあります。

この日は混雑していました〜


10月03日・月

写真は昨日のスカイツリ−とイーストタワ−です。

久しぶりに行った北十間川、境橋たもとのス−パ−オリンピックの屋上から撮りました。

このあと業平橋駅まで散歩コ−スとして歩きました。

残念ながらやや曇り空。

8月にはなくなる予定だったクレ−ンがまだ残っています。

久しぶりに見物の人出がありました

完成までの東京スカイツリ− 111003

完成までの東京スカイツリ− 111001 10月01日・土

写真は先日の押上駅からのスカイツリ−とイーストタワ−です。

この押上駅には、都営地下鉄、京成、東京メトロ、東武のホ−ムがあります。

東急、京急が乗り入れています。

 

仕事以外の雑用が9月は多く、スカイツリ−になかなか行けませんでした。

あしたは親戚が入院したのでお見舞い、その帰りに寄ろうかと思います。

 


Copyright (c)  urushibake.biz   All Rights Reserved.

 

持って感激、使って感激、想いあふるる記念漆刷毛でござる   記念漆刷毛 御造申し候 


記念漆刷毛は広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからもご注文できます。便利な方でご利用可能です

◆1枚から送料0円 送金料0円で全国に大事に発送 ◆