今日の東京スカイツリ−

◆2010年      ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月

 
完成までの東京スカイツリ− 110830 向島線より 08月30日・火

写真は先日の終了と高速向島線出口近くから見たスカイツリ−です。

(もちろん運転中の私が撮ったものではありません 笑)

いつもは東京工房の西新宿から靖国通りを通り秋葉原、両国橋を渡り京葉通りでスカイツリ−に行くのです。

先日は最初にスカイツリ−に行く為向島線を走りました

 

   
   
   

08月28日・日

写真は先日の曳舟ヨーカ堂からの帰り道からのスカイツリ−です。

曳舟川通り、押上2丁目です。

昨夜の隅田川花火はここから見えたでしょうか〜

来年はスカイツリ−も完成しますし行きたいものです

 

 

完成までの東京スカイツリ− 110828 押上2丁目より

完成までの東京スカイツリ− 110827 あづちゃん 08月27日・土

写真は先日の業平橋交差点でのマスコットです。名前がようやく判明しました〜

吾妻橋地区活性化協議会のキャラクター「あづちゃん」でした。

完成までの東京スカイツリ− 110823 京島1丁目より 08月23日・火

写真は12日の京成曳舟駅近くの墨田区京島1丁目からのスカイツリ−です。

東武伊勢崎線の曳舟駅からヨーカ堂、曳舟湯を廻って京成曳舟駅に向かう途中です。

この京成押上線は踏切が多いので高架工事の真っ最中です。

踏切が好きなのでついでに撮影しています〜笑

 


完成までの東京スカイツリ− 110822 水族館 08月22日・月

写真はおとといの北十間川から見た建設中の水族館です。

夏休みで池袋サンシャインの水族館が大にぎわいですがここが完成すると一杯になるでしょうね〜


完成までの東京スカイツリ− 110821 曳舟川通りより 08月21日・日

雨降りで猛暑も収まり涼しい9月の陽気。

写真は昨日の曳舟川通り、東武伊勢崎線・曳舟駅近く押上2丁目より見たスカイツリ−です。

時々雨がパラつく曇り空でしたが歩くには良かったです。

目の前の高架を走るのは東武伊勢崎線です。

横断歩道をわたれば左手には、最近気に入って良く通うヨーカ堂です。

昨日もここにクルマを停めて適当に買い物、それから東武伊勢崎線で鐘ヶ淵まで行きました


完成までの東京スカイツリ− 110819 スカイツリ− 08月19日・金

写真は12日のスカイツリ−です。

まだ最後のクレ−ンが残っています。

8月一杯にはなくなるでしょうか〜

完成までの東京スカイツリ− 110818 押上駅 08月18日・木

写真は先日の押上駅を地下から出てきたところからのスカイツリ−とイーストタワ−です。

このイーストタワ−をとても気に入っています〜

スカイツリ−を一周する散歩コースはここから左折して押上の京成橋−北十間川沿い−業平橋の東武橋−業平橋駅

左折して−東武伊勢崎線沿い−左折して桜橋通り−東武伊勢崎線・伊2号踏切−押上駅。


完成までの東京スカイツリ− 110817 おしなりくん? 08月17日・水

写真は12日の業平1丁目の交差点。

後ろ姿なのでハッキリしませんが?

おしなり君?衣装が違うけれど〜


08月16日・火

写真は先日のスカイツリ−建設現場。

押上から業平橋までの北十間川沿い、業平1丁目からの撮影。

スカイツリ−の支柱が右に少し写っています。

正面は水族館。

暑いせいもあるのでしょうか、人はまばらです。

工事は着々と進んでいます。

わたしも暑くて汗がどんどん出てくるので一回りの散歩で終わりにしました〜

完成までの東京スカイツリ− 110816 水族館

完成までの東京スカイツリ− 110813 ソラカラちゃん 08月13日・土

写真は先日の業平橋前、からちょうど出てきた「ソラカラちゃん」です。

写真撮影に応じてくれました〜

昨日は浅草から業平橋まで東武伊勢崎線に乗ってみました。業平橋駅は改修中で駅の位置が移動していました。

最近あまり人出がないので、駅前の小梅寿司のご主人に聞くと、高さが634メートルになってからはこんなものだよ〜と言っていました。

完成までの東京スカイツリ− 110815 曳舟駅より 08月15日・月

このところ東武伊勢崎線に乗りたくて、クルマを曳舟のヨーカ堂に停めています。

写真は5日の東武伊勢崎線・曳舟駅ホ−ムから見たスカイツリ−です。

暑いですが、青い空と白い雲の夏空は気持ち良いもの

このあとホ−ムに立ち続けて東武伊勢崎線の電車を撮り続けました〜

すっかり撮り鉄オジサンになっています 笑


完成までの東京スカイツリ− 110806 イーストタワ− 08月06日・土

久しぶりに秋葉原の帰り道にスカイツリ−に立ち寄りました。

8月になったので、もうクレ−ンはなくなってしまったかと思いましたが最後の小さなクレ−ンがまだ活躍中でした

これは最後に手作業で解体して運び出すのでしょうね。

写真は押上から見たイーストタワ−とスカイツリ−です。

すばらしくきれいに仕上ってきたイーストタワ−です!

私的にかなり気に入りました〜笑

   

Copyright (c)  urushibake.biz   All Rights Reserved.

 

持って感激、使って感激、想いあふるる記念漆刷毛でござる   記念漆刷毛 御造申し候 


記念漆刷毛は広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからもご注文できます。便利な方でご利用可能です

◆1枚から送料0円 送金料0円で全国に大事に発送 ◆