あなたの髪毛で漆刷毛をお作りします。 記念漆刷毛

トップ   ご注文方法   価格表   髪毛の送り方   今月の記念漆刷毛    皆様からの声    東京散歩道  スカイツリ−

今日の東京スカイツリ−

◆2010年      ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月

 
完成までの東京スカイツリ− 110929 業平橋駅 09月29日・木

写真は位置を移動した東武伊勢崎線、業平橋駅です。

業平橋駅の隣は浅草駅、下りは曳舟駅となります。

完成までの東京スカイツリ− 110930  09月30日・金

写真は先日のの業平橋駅側の東武橋からの北十間川です。

きれいな水辺の歩道がほぼできてきています〜


完成までの東京スカイツリ− 110926 押上駅周辺 09月26日・月

写真は先日の地下にある押上駅から地上に出たところの工事現場です。

周辺の再開発は続いています〜

完成までの東京スカイツリ− 110927 東武伊勢崎線車庫あたり 09月27日・火

東武伊勢崎線の車庫あたり。

ちょうど押上駅と業平橋駅の中間

いつもスカイツリ−の周りの散歩コ−スであり、一周しています〜


09月25日・日

昨年11月6日の写真を見直してみました

イーストタワ−が骨組みだけですね。

水族館もできていませんね〜

クレ−ンだらけです。

この頃は見物の人出もありました。

 

 

完成までの東京スカイツリ− 110925 10年11月の写真

完成までの東京スカイツリ− 110914 京島から 09月24日・土

写真は先日の京島。京成曳舟駅の近くからのスカイツリ−です。

隣はイーストコア2番館。再開発で建設された新しいマンション。京成押上線の高架工事中。

完成までの東京スカイツリ− 110923 スカイツリ− 09月23日・金

写真は先日の押上からのスカイツリ−です。

スカイツリ−はすでに634メートルであり、クレ−ンも外れたので、ついつい周りの工事中のビルに目がいってしまいます〜

スカイツリ−だけを撮影しなくなってしまいました〜

最近は十間橋方面に行っていないので次回はそちらからスカイツリ−を撮ろうと思います。


完成までの東京スカイツリ− 110921  09月21日・水

写真は先日の業平橋駅の隣、東武伊勢崎線の車庫から見たスカイツリ−です。

車庫には東武200系りょうもうがいました。


完成までの東京スカイツリ− 110919  09月19日・月

本日は夕方より雨降りとなりました。

写真は先日の東武橋から小梅橋に向かいかけた通りからのスカイツリ−です。

完成までの東京スカイツリ− 110920 亀の甲羅干し 09月20日・火

写真は先日の北十間川。良く見ると亀が甲羅干しをしていました〜 笑

ここには大きな鯉もいます〜


09月18日・日

写真は先日の東武橋から見たスカイツリ−の建設現場です。

右は北十間川

手前のビルから、商業ビル、水族館、スカイツリ−、イーストタワ−です。

イーストタワ−にはスカイツリ−が写っています。

完成後、ここからの写真はどうなっているのでしょう

完成までの東京スカイツリ− 110918

09月13日・火

.残暑で気温がまた33度になり鉋削り仕事も大変です〜

写真は先日の押上駅からのスカイツリ−とイーストタワ−です。

押上周辺はまだまだ工事の真っ最中です。

どんなふうに変わるのか楽しみでもあります。

押上駅には、地下鉄東京メトロ、都営地下鉄、京成線、東武伊勢崎線とあり便利です〜がよく判らない 笑

完成までの東京スカイツリ− 110917 09月17日・土

写真は先日の京成橋から見た北十間川です。

すっかりきれいになっ護岸です。

向こう側はパチンコ屋さんです〜


09月14日・水

写真は先日の東武伊勢崎線・業平橋駅のホ−ムからのスカイツリ−です

工事現場がのぞけておもしろいです。


09月11日・日

写真は5日の北十間川沿いから見たスカイツリ−と水族館です。

台風余波の不安定な天気もあり、人影はまばら。

完成までの東京スカイツリ−110912 業平橋駅 09月12日・月

写真は先日の東武伊勢崎線なりひら橋駅ホ−ムです。

来年にはとうきようスカイツリ−駅に変更予定。

電車に乗り次の曳舟までいきました。


完成までの東京スカイツリ− 110909 北十間川 09月09日・金

写真は5日の押上・京成橋からの北十間川とスカイツリ−です。

あんなに草が生えていた北十間川の岸辺もご覧の通り

きれいな水辺、親水公園になりつつあります。

渡る橋もできています。

その割には周辺の地域は今ひとつ。

完成しても周辺よりスカイツリ−商業ビルにお客さんは全て流れてしまうのではないかと、部外者ながらも少し心配ですね


完成までの東京スカイツリ− 110907 押上駅より 09月07日・水

写真はおととい。

地下にある押上駅から地上に上がった地点からのイーストタワ−にかさなったスカイツリ−です。

以前にも書きましたがこのイーストタワ−のデザインが好きです〜笑

ここから北十間川沿いに業平橋までブラブラと歩き駅前のいつもの店で一休み。

そこから東武伊勢崎線の線路沿いに歩いて伊2号踏切で電車を眺めてから京成押上線で曳舟駅に行きました〜

完成までの東京スカイツリ− 110908 クレ−ン 09月08日・木

8月でなくなると思っていたクレ−ン。業平橋駅の電光掲示板にも「クレ−ンが見られるのは今夏が最後」とありました。

5日に行ってみるとまだありました。

最近はスカイツリ−本体よりもどんどん出来てきた周りの商業ビルに目がいってしまいます〜


完成までの東京スカイツリ− 110906 伊第2号踏切より 09月06日・火

昨日は秋葉原のお得意さんに納品。

秋葉原をぐるりと回り帰り道はスカイツリ−を通って戻りました。

写真は東武伊勢崎線伊第2号踏切から見たスカイツリ−、イーストタワ−、そして東武鉄道の車庫のスペ−シアと東武です。

スカイツリ−の周辺の人通りはパラパラの状態です。

スカイツリ−にクレ−ンはまだひとつ残っていました〜

 


 

Copyright (c)  urushibake.biz   All Rights Reserved.

 

持って感激、使って感激、想いあふるる記念漆刷毛でござる   記念漆刷毛 御造申し候 


記念漆刷毛は広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからもご注文できます。便利な方でご利用可能です

◆1枚から送料0円 送金料0円で全国に大事に発送 ◆